【開催レポートその2】 第10回パタンナー実技試験向けトレーニングセミナー

2018/02/06東京

【開催レポートその2】 第10回パタンナー実技試験向けトレーニングセミナー

2018年もすでに1月が終わり、ここ数日極寒の日が続き、インフルエンザが猛威をふるっておりますが、皆さんはお元気にお過ごしでしょうか?

先日、1月20日(土)にご好評いただいている、パターンセミナーを開催いたしました。
(今回、抽選でご参加いただけなかった方は申し訳ございません
前回同様、久保幸子先生を講師に迎え、ジャケットのパターン作成を行いました。
皆さんには原型のパターンを見ながら、作図のポイントなどを座学で説明を受けていただいた後、半身トワル作成に入っていただきました。

皆さん久しぶりのジャケット作成でしたので、講義で確認した点と、ご自身のご経験を元に少々苦戦をされていらっしゃいましたが、最終的にトワルを組んでいただき、先生からの細かいチェックや、実技試験の大切なポイントなどを聞き、細かくメモなどをとっていらっしゃいました。

参加いただいた方には、トワルを持ち帰っていただき、復習する事をお勧めしました。
実技試験は制限された時間の中での作業になりますので、時間の感覚も身に付けられる講義になっております。
次回開催日程が決まりましたら、HPでお知らせいたしますので、是非エントリーをお待ちしております
pagetop.png