(開催レポート)第11回目パタンナー実技試験向け トレーニングセミナー

2018/04/17東京

(開催レポート)第11回目パタンナー実技試験向け トレーニングセミナー

4月も中旬に入りGWが待ち遠しい今日この頃です
まとまったお休みに入るために、普段よりも一層忙しくされている方も多いと思いますが、皆様、お仕事頑張ってくださいね。

弊社では4月7日(土)に、毎回好評をいただいていますパタンナー実技試験向けトレーニングセミナーを行いました。今回で第11回目となりました。

今回も先ずは講師の久保先生に用意していただいたジャケットの原型パターンを使って、作図のポイント等を講義していただき、続いて<実際の実技試験>をイメージして、各自4時間程度でトワル組みとパターン作図を行っていただきました。

最近はほとんどの職場で手引きのパターンを引く機会がほとんど無く、又トワル組みも普段はあまり行わない、という方もいらっしゃいます。パターンのポイントだけでなく、ピン打ちが綺麗に出来るとトワルの仕上がりが断然違うという事を再確認される方もあります。又特に、試験時の時間配分の感覚が実感出来る!と好評をいただいています。

これから転職を具体的に考えている方はもちろん、普段のお仕事で、自分のパターンに不安を感じていらっしゃる方にも、ぜひ参加していただきたいと思います。

パターンセミナーに参加いただける方は<パタンナー経験のある方(経験年数は不問)>で、かつ<①弊社にご登録されている方、又は②これからご登録いただける方>となります。

②の方には、弊社にご登録いただくために<マイページ登録><職務経歴書の作成>をお願いしています。

パターンセミナーではありますが、受講される方の実務でのご経験概要を把握して、先生からそれぞれの方へご経験や力量に合ったアドバイスをしていただくためです。

『パターンセミナーは受講したいけれど、職務経歴書の作り方が分からない』という方には、書類作成のアドバイスやお手伝いもさせていただきますので先ずはその点から、お気軽にご相談くださいませ。

又、申込終了日/参加確定日~実施日迄は一週間程度の期間がありますのでこの間に止む無く参加出来なくなってしまった場合は、出来るだけ早めにご連絡ください。
毎回、定員以上の方から参加希望をいただき、抽選でチャンスを逃した方が複数名いらっしゃいます。ぜひ次の方にチャンスを譲っていただけたらと思います

次回は6月23日(土)に第12回目の開催を予定しております。5月のGW明け頃からHP上で申込受付を開始いたしますので、ぜひチェックしてくださいね。

皆様のエントリーをお待ちしております
pagetop.png