身を守る防災ファッションアイテム

2018/10/01東京

身を守る防災ファッションアイテム

みなさんこんにちは。
つい最近までは身の危険を感じるほどの猛暑だったと思ったら、いつの間にか秋の気配を感じ始め、富士山の初雪は昨年より27日もはやかったとか・・・季節の流れはあっという間で、10月に入りどんどん秋が深まってきそうですね。

秋と言えば、台風。最近は台風の発生時期も早くなっており、「台風の季節といえば9月」というイメージでもなくなってはいたのですが、ここ最近の台風は大型で、長く同じ地域に停滞する傾向があったり、先月の台風でも信じられないぐらいの災害をまきおこしています。
あらためて防災グッズなども備えておかなければと思い、先日いろいろと調べていたところ携帯もできる防災ファッションアイテムをみつけました

ミサンガ風のグッズなので、おしゃれに取り入れて携帯ができる品なのですが、12通りの使用用途がある多機能アイテムで、パラシュートの紐を編んで作られているのでとても頑丈なようです。
怪我をした時の止血帯になったり、添え木をして骨折したところを固定するために使用できたり、笛にもなり、救助を呼ぶためにも使用できたりと、色々な使用方法があります。
色もカラフルでおしゃれな感じなので、普段から身に付けられるファッションアイテムとして備えておくのもありかと思います。

ミサンガの他にも、レインブーツ兼安全長靴やタオルなど、ファッション性の高い様々な防災グッズが増えているので、みなさんも防災グッズを探す際にはファッション雑貨という側面からもチェックしてみてください
pagetop.png