<終了>【無料】第一回『綺麗に見えるジャケットのパターン講座』

2016年07月29日お知らせ

【無料】 第一回『綺麗に見えるジャケットのパターン講座』
 

アパレル人材サービス部では、今年から『パターン実技の試験対策セミナー』を開催し、様々なご年令やご経験のパタンナーさんに参加していただきました。

受講いただいた皆さんからは
『自分のレベルが確認できた』『先生に指摘されて、問題点に気付いた』『(後日)実技試験に合格しました』等の嬉しい声もいただきましたが、同時に『自分のパターン作成の方法は本当に正しいのか?』『専門学校卒業後はCADでしかパターンを引いた事がないけど、このままで大丈夫なの?』『仕事ではジャケットのパターンを引く機会も無い』など、転職の為の実技試験だけでなく皆さんが仕事をする上で、日常的に感じている不安や疑問も浮かび上がってきました。

そこで今回は、パタンナーさんの実務に役立つスキルアップ講座として実際のパターンやトワルを見ながら、『美しいパターンの基礎』『本当の原理』など体型補正も含め、実際に着て美しいジャケットパターンのポイントについて講座を開催する事になりました。

先生を囲んで少人数で行いますので、個々の質問もしていただけます。

デザイン画のイメージは分かっても、思い通りの形に仕上がらない。
自分では何処が悪いのか分からない…他の人はどうだろう?
頼れる先輩もいない…そんな皆さんに参加していただきたいと考えています。

講師は実技試験対策セミナーに引き続き、大手アパレルブランドやコレクションブランドでチーフモデリストを経て、エスモードジャポン東京校でモデリズム講師としてプロフェッショナルパターン作成と縫製指導をされていた山木実千代先生です。

パタンナーとして未だ自信のない方、もっとスキルアップしたい方、皆さんのご参加をお待ちしています。


【日時】
8月27日(土)13時~16時終了(予定)

【会場】
東レエンタープライズ株式会社 東京本社

【講座内容】
・パターン作成についてのポイント(ジャケット)
・体型にまつわる補正
・襟や袖付について
・縫製について

――【当日のスケジュール】 ――
13:00 講師によるジャケットパターンの解説
14:30 ご質問の受付
15:00 業務上のご相談受付
※転職に関するご相談も受け付けます。

【ご持参いただくもの】
筆記用具

【対象者】
パタンナー経験者

【応募方法】
お電話で(03-3270-4343)ご連絡をいただくか、セミナー詳細ページ下部「お申込みはこちら」ボタンより、入力フォームにてお申込みください。
※応募者多数により、抽選となる場合があります。予めご了承ください。

応募受付は8/18(木)締切となります。


セミナーに関するお問い合わせ先はこちら▼
東レエンタープライズ株式会社 アパレル人材サービス部(東京)

【お問い合わせフォーム】
https://fa.toray-enter.co.jp/contacts/
【メール】
Tokyo_shoukai@teco01.toray.co.jp
【電話】
03-3270-4343(受付時間/平日9:30~18:00)