目力アップで面接時でも印象アップ♪

2015/05/01東京

目力アップで面接時でも印象アップ♪

GW直前に春の花粉シーズンもやっと終了。
これで当分は鼻水や目の痒みともさようならかと思いましたが、まだ目の調子がいまいち・・・という方はいませんか?
最近は仕事でもプライベートでもPCやスマホを使う頻度が高く、乾く、疲れる、ゴロゴロする、充血するといった 目の不調に一年中悩まされる人が多いそうです。
そして、その不快な症状の多くは、いつの間にか進行したドライアイが原因かもしれません。
少しくらい辛くても仕方が無い・・・と諦めてしまいがちですが、日常のちょっとした工夫でかなり改善出来るようです。今回は改善策の一例をご紹介したいと思います

先ずお手軽にできるところでは、蒸しタオルで目元を温めたり、日中のちょっとした時間にツボ押しをしてみるだけでも、目周りの血流が格段に良くなり結果的に涙が出やすくなって、非常に効果があるそうです。
また、感動的な映画を見て、思い切り泣くのも、お薦めなんだそうです。

その名の通り、要は涙を出す事が何よりも重要なんですね

他にもPC作業をする際は、モニターを少し見下ろす高さに調節する事やブルーベリーやアサイー等の抗酸化食品を積極的に摂る事も巡り巡って目力回復に効果があるそうです。

涙は目の表面を守るだけでなく、角膜に栄養や酸素を届ける働きもしています。
良い涙で目力UPしたいですよね。

転職活動においても、面接時には『しっかりと相手の目を見て話す』というポイントがあります

人の目を見て話をする人は、相手に気持ちが伝わりやすいので、話の内容にも信頼性が生まれ、好印象を与えるのだそうです。(睨むのではなく見つめるイメージが重要です

キラキラした瞳で、自然に相手の目を見つめる事が出来たら面接はもちろん、仕事でもプライベートでもプラスになる事、間違いなしですね

先ずは目のコンディションを整えて、目力UPを目指しませんか