メールで送る年末年始のご挨拶

2015/12/15広報

メールで送る年末年始のご挨拶

皆さんこんにちは。

早いもので今年もいよいよ年末が近いてきましたね。

仕事もプライベートも何かと忙しくなるこの時期、忘年会の席などでは年末のご挨拶をすることも多いかと思いますが、やはり、普段仕事でお世話になっている方々には、きちんと一年のお礼をして新しい年を迎えたいところです。

アパレル業界でお仕事されている方々の中には、年末年始のセール対応等で挨拶をする時間を取ることができない…という方もいらっしゃると思います。
日頃からお世話になっているお客様などは、直接訪問するなどお会いしてご挨拶するのが望ましいところですが、どうしても時間を取ることができない場合は、メールで1年間の感謝をお伝えしましょう

最近では、プライベートだけではなくビジネスの場でもメールで年末年始のご挨拶をするかたも増えていますが、メールでご挨拶を送る際には
「メールを送るタイミング」
「お伝えする文面の内容」

上記の2点は普段以上に先方の状況(年末年始のスケジュールなど)に気を付けなければなりません!

「メールを送るタイミング」は、年末ぎりぎりではなく、12月25日頃が良いのではないでしょうか。

「お伝えする文面の内容」は、相手と具体的なエピソードを含めて、お礼をすると良いと思います。また、年末年始の営業時間のお知らせについても入れると、先方がわざわざ問い合わせていただく手間を減らすことができますね。

気持ちの良い新しい年を迎えられるご挨拶メールをお送りしましょう