パタンナーの転職事情

2015/12/25東京

パタンナーの転職事情

今年もあとわずかになってきました。
街中に溢れるイルミネーションがとても綺麗ですね。皆さんはどのようなクリスマスを過ごされますか?

さて、現在パタンナーさんは業務でCADを使用することが当たり前の状況になっていると思います。
パタンナーとして転職する際でも「CADを使った実務経験」というのは、ほぼ必須条件と言っても過言ではありません。
しかし、パタンナーの中途採用で実施される実技試験は、CADを用いたものではなく、手引きでの試験が主流となっており、あまり普段の業務ではやることのない手引きのパターン作成、しかも久しぶりに行う場が採用試験の場ということで上がってしまい、思うようにパターン作成ができなかったり、感覚を思い出しながらの作業の為、時間が足りなくなってしまったりなどなど・・・本来の実力を発揮するこができず残念な結果となってしまう方が少なくないのも実状です

書類選考を通り、実技試験に辿りついたパタンナーの皆さんが思うように実力を発揮しきれない...そのような状況を、私どもも残念でなりませんでした。
そこで、東レエンタープライズ株式会社では、来年から新たな試みとしてパタンナーさんの実技試験対策のセミナーを始めることになりました
パタンナー実技試験対策として、講師の方をお招きして行う模擬試験的な内容の実践的なセミナーとなります。
詳細はまた後日、HPでご紹介させていただきますが、実技試験の前に自分の技術を見直したいと思われる方、是非セミナーへご参加いただけばと思っております。

最後に、皆様、時節柄、ご多忙のことと存じますが、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
来年も更なる発展、飛躍に向けて、より一層の努力をし、より一層のご支援を賜りますよう従業員一同、心よりお願い申し上げます。


尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕
12月29日(火)~1月3日(日)
※新年は1月4日(月)9:30からの営業開始となります。上記期間中にいただきましたお問合せなどに関しては、1月4日(月)以降にご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。