モノづくり体験アトラクション「グッジョバ!!」

2016/04/06東京

モノづくり体験アトラクション「グッジョバ!!」

桜の開花宣言があってから、急に寒い日が続いたりもしましたが、徐々に暖かくなり、今週末ぐらいがお花見のピークになりそうですね

さてさて、皆さんは今年の3/18よみうりランドに「グッジョバ!!」という新しいアトラクションができたのをご存知ですか?

「グッジョバ!!」のコンセプトは「モノづくり」。自動車・ファッション・食品・文具の4つの業種をテーマにしたアトラクションがあり、子供にもわかりやすい、生活に密着した業種を扱ったアトラクションのようです。
ファッションのモノづくりを子どもから大人まで、体験して楽しく学べるアトラクションができたという事で私も大変興味があります。

まだ遊びに行けていないのですが、コースタータイプの乗り物型アトラクションで、生地の裁断や縫製といった洋服の製造工程を体験できるだけでなく、特典獲得型のゲームで洋服のコーディネートも楽しめるそうです
滑降時にはファッションショーをイメージした音と光の演出を加え、暗闇を疾走。座席部分は自由に回転するため、乗るたびに違う動きを楽しめるそうです

もう一つ注目しているアトラクションは「マイニット」。自転車やボートを漕いで体を動かすことで「ホールガーメント」に動力が伝わりニットが編みあがるそうです。こちらは、結構体力を使うようです

今回ご紹介しました「グッジョバ!!」のように、遊びに行った先でファッションに興味をもち、将来ファッション業界で働きたい!と思ってくれる若者がひとりでも増えて欲しいなと思います。

私もファッション業界に携わり仕事をしている者として、将来のファッション業界に貢献していけるよう努めてまいります