語学力のアピール

2016/08/19東京

語学力のアピール

毎日暑い日が続いておりますが、皆さん体調を崩していませんか?
ついつい、冷たいものを摂ってしまって、お腹の調子が・・・なんてならないように、気を付けてください
 
夏季休暇で帰省された方や、旅行に出かけられた方も沢山いらっしゃるかと思います。なかには海外へ行かれた方もいらっしゃる事でしょう。
海外に行かれた際、言葉が通じずに困った事などありませんか?
今はスマホなどをつかえば便利な翻訳アプリなどもあり、 だいぶ意思疎通ができるようになってきてはいますが、旅行先とビジネスシーンとでは、またちょっと事情が違ってきます。
 
生産管理のお仕事などでは英語を使用されている方も多いと思いますが、最近は中国生産ではなく、アセアンなどに生産拠点が動き、生産管理の案件も、語学力を求められる案件が多くなっています。
現在実際に海外生産の仕事をされている方で、多少の英語を使用されている方などでも、転職をする際には、英語を使用されていた事をしっかりアピールするために職務経歴書へ記載する事をお勧めします
 
また、留学などをされたご経験があり、仕事で英語を使用されている方でも、TOEICのスコアをお持ちでない方がいらっしゃいます。
日々仕事をしながらTOEIC試験を受けるのは大変なことだと思いますが、せっかくもっていらっしゃる英語力を目に見える形で表記することは大きなアピールポイントになりますので、是非、スコアの記載をされる事もお勧めしたいと思います
 
お盆明けの今週から秋に向けて、求人企業の動きも活発になってくると思いますので、英語を使用する生産管理のご経験がある方のご登録をお待ちしております。