働く女性の健康管理

2017/06/29東京

働く女性の健康管理

梅雨入りしてから、今年は、毎日雨が続かないのはありがたいような、水不足が心配なようなそんな状況ですね。

先日、小林麻央さんがお亡くなりになられてしまいました。
34歳の若さで、ご本人もご家族も無念でならないと思います。
奇跡がおこってほしいと願っていましたが本当に残念です。

30代の若さで癌という病気は、とても想像できない病気ですが、ブログなどで、麻央さんが発信した内容を読んで、だれでも、もしかしたらがおこる事なのだと、改めて考えてしまいました。

アパレル業界には、たくさんの女性が働いています。
お仕事が忙しく、日々の業務に追われている方もたくさんいらっしゃると思います。「検診なんて後回し」になっている状況かと思いますが、市区町村で乳がんや、子宮がんの検診を小額の自己負担でできる状況です。    
ネットの普及で、病院の情報を知る事もできるので、女医さんがいる病院なども簡単に調べられます。
自分は大丈夫と思わず、積極的に検診を受けましょう。

【知っておきたいがん検診:どのくらい費用がかかるの?】
https://www.med.or.jp/forest/gankenshin/how/cost/


“無症状のうちに乳がん検診を受診した人では、乳がんが早期に発見される可能性が高く、その段階で適切な治療をすれば、良好な経過が期待できるそうです。”

(引用元:交易財団法人日本対がん協会>がん・健診について)

健康であるからこそ、お仕事も、プライベートも充実した日々が送れます。
自分の為だけではなく、大切な人を悲しませない為にも・・・・
定期的に健診を受ける事が大切なようですので、毎年お誕生日の月に検診をするなど、健康管理をしていきましょう。


小林麻央さんのご冥福をお祈り申し上げます。