面接で後悔しないための質問対策ポイント

2017/09/04東京

面接で後悔しないための質問対策ポイント

夏休みも終わり疲れも出やすい時期ですが皆様、体調は崩されていませんか。
店頭商品のカラーも、イエローはマスタードに、ピンクはバーガンディーに、ミントグリーンはモスグリーンにと雰囲気も秋らしく変化しているようですね。

今日は面接で質問される内容で、「あー、おさえておけばよかった」と思わず後悔してしまわないように準備しておきたいことをお伝えします。

例えば、携わったブランドの売上高、店舗数、シーズンごとの型数など。
基本的なことかもしれませんが、MDや営業、生産管理職だけでなくデザイナーの方にも質問がでることがありますので、直近はもちろん、過去のデータも整理しておきましょう。
あらかじめ、経験職種に応じて職務経歴書に記載しておくとよいかと思います。

生産管理職では今まで携わった商品の原産国をアイテム別の比率、原価率、使用されていた工場の地域等も事前に確認しておきましょう。取引先工場名もチェックしておいてください。
どういったブランドでどのようなアイテムに携わったのかは、どの職種においても記載が必要です。

当社ではご応募される企業様に向けた職務経歴書のチェックもさせていただきます。
企業様が求める経験にマッチした職務経歴書を作成すれば、書類通過率も上がっていきます

企業様の採用意欲が高い時期でもありますので、年内の転職を目指し活動をスタートしたい方は是非、ご相談ください