クリスマスのイルミネーション

2017/12/11東京

クリスマスのイルミネーション

12月に入ってぐっと寒さが身に染みるようになり、街ではクリスマス向けのデコレーションも一層多くなりました。

毎年この時期は、街を華やかに彩るイルミネーションが綺麗ですが、私は中でもイルミネーションの先駆け?神宮橋交差点~表参道交差点のけやき並木を毎年楽しみにしています。

シンプルな装飾ですが、キラキラなライトに導かれて表参道を歩くだけでウキウキした気分が盛り上がりますし、更に途中には表参道ヒルズや東急プラザにも独自のイルミスポットがあるので、幾つもがまとめて見られて、お得感もあります。

今年、表参道ヒルズでは建築家兼デザイナー、エマニュエル・ムホー氏による演出で100色を使った1500本ものミニツリーとメインツリーが、音に合わせて連動する幻想的な世界が見られるそうです。

また東急プラザでは屋上テラスの空間を約1万6千球の優しい灯りで彩る「おもはらの森」でのイルミネーションが見られます。

因みにけやき並木に設置されるLED電球も、2015、2016年は50万球だったのに対し2017年は90万球にパワーアップしているそうですよ。

12月の前半と後半でイルミネーションの見え方も違うそうなので今年は時期をずらして2回見に行きたいところです。

年々新しいスポットも増え、それぞれが素敵なデザインや演出で盛り上がっているので、まだまだ見に行きたいイルミネーションが沢山あります。

http://mrs.living.jp/tokyo/a_feature/article/2836454

キラキラと美しいイルミネーションに囲まれると、何だか運気がアップしてちょっと良いことがあるような気がしませんか?
休日の外出だけでなく仕事帰りにも少し遠回りして、見に行きたいと思います。

そして今年は、当社のあるここ日本橋/三越前でも世界で唯一の流星連動イルミネーションを体験出来るイベントがあります。

「見れば願い事が叶う」と言われていますが東京では”流れ星”を現実的に見る事は難しいので、貴重な体験ができそうです。

https://hoshifurumori.jp/

弊社へのご登録や転職のご相談等、ご来社の際にはぜひ併せて覗いてみてくださいね。

皆様のご来社をお待ちしています。
pagetop.png